-RAKUTEN KOBO-


2015年04月28日

【訃報】阿修羅・原さんが死去 邪道がツイッターで報告(喪主は妹の山田咲子さん)



国際プロレス、全日本プロレス、SWS、WAR等で活躍したことで知られる、元プロレスラーの
阿修羅・原さんが死去したことを、トレーナーとしてお世話になったという新日本プロレスの
邪道(秋吉昭二)がツイッターで報告した。68歳だった。
邪道のTwitter ranking
(PR) 歯から始まる怖い病気
阿修羅・原(本名:原進)さんは長崎県諫早市出身、1947年1月8日生まれ。
諫早農業高校、東洋大学を経て近鉄に在籍したラグビーの元日本代表選手で、
1977年11月にスカウトされて国際プロレスに入門、1978年6月にデビューした。
1994年に現役を引退してからは、郷里に帰って町のスポーツコーチを務めたり、
脳梗塞で体が不自由になった父親の介護をする等して過ごしておられたもよう。
なおデイリースポーツによれば、原さんが亡くなったのは長崎県諫早市内の病院で、
通夜は29日、葬儀・告別式は30日に諫早市のJAながさき県央協同社小野斎場で営まれ、
喪主は妹の山田咲子さんが務めるとのこと。謹んでお悔やみ申し上げます。
(PR) サイゴンから来た妻と娘

-注目記事-
川田利明がラーメン屋に!「麺ジャラスK」
ブル中野の結婚 夫はムエタイ青木大輔(画像)
武藤敬司の結婚 妻は元タレント芦田久恵(画像)
小橋建太が結婚披露宴!妻は演歌歌手みずき舞(画像)
前田日明の結婚 妻はフリーカメラマン藤原佐知子さん(画像)
posted by gspinfo at 15:39| スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ