-RAKUTEN KOBO-


2015年02月09日

【訃報】元特捜部長の河上和雄さん 死因は敗血症、再婚した妻は歌手の千葉紘子(画像)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

元検察官で退官後は弁護士、テレビコメンテーターとして活躍した河上和雄さんが、
2月7日、東京都新宿区内の病院で敗血症のため死去したことが報じられた。81歳だった。
河上和雄(かわかみ かずお)さんは東京都出身、1933年4月26日生まれ。
東京大学法学部在学中に司法試験に合格、卒業後に司法修習を経て検事任官され、
東京地検特捜部長や法務省矯正局長等の要職を歴任、私生活では前妻との死別を経て、
2007年に「折鶴」等のヒット曲で知られる歌手の千葉紘子と再婚していた。
謹んでお悔やみ申し上げます。
河上和雄さんの画像 ranking
妻 千葉紘子の画像 ranking
(PR) 夫の実家は疑惑の教団

-注目記事-
・【訃報】グラビアアイドル村上恵梨さん25歳(画像)
・【訃報】JRA女性騎手候補の小沢桃子さん20歳(画像)
・【訃報】松平健の妻が自殺 元アイドル松本友里さん(画像)
・【訃報】昏睡状態だった在日韓国人女性アイドルが死去(画像)
・【訃報】ツイスト鮫島秀樹の娘 タレント岡田れえなさん26歳(画像)
posted by gspinfo at 12:17| その他ニュース・事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング・にほんブログ村へ